• @wides_co_jp

きっかけは小さな疑問から…

きっかけは小さな疑問から…

生まれが京都の私は、社会人になって6年ほど京都に住んでいました。

ちょうどサラリーマンを辞めて、起業したのが京都でした。


そこでいつも他府県の友人か、海外の友人が来るときは、

いつもお決まりの素敵な店、旅館、温泉、寺、山や海を案内して回っていました。

帰り際には大変感謝され、

君がいなかったらこんな素敵な京都旅行にはならなかったよ!ありがとう!と。


その中のひとつのお店で嵐山にある京都の中の京都、京都人がこっそり通うお店がありました。

毎回、必ずそこへ連れて行き、またそこをお勧めし紹介してきました。

みんな絶対に喜ぶ鉄板的なお店です。

しかし、ある時、ふと思ったんです。


「こんなにたくさん紹介してるのに自分には何にも得になってないな」

お店は儲かってる、友人は喜んでる。なら、自分は???と。


「これってもしかしてみんな本当はうっすらと感じてるんじゃないか」

そう感じるようになりました。

閲覧数:46回

最新記事

すべて表示

AIでレビューをマッチングさせるエンジン。 世界初!ビジネスモデル特許取得済! 今までなかったのが不思議なくらい。 なんで何の利益も無いのにレビューをするのか、本当に疑問でした。 それなら、投稿者にも、それを見て買った人にも、 双方に同じように報酬を支払ったらみんなハッピーだし、 一生懸命いいレビューを書こうと頑張るよねってことで、特許を出願。 見事特許になりました。 海外特許も申請済みで、すでに

新しく広告配信事業を始めます。 発案から特許取得、開発を重ねて、アルファテストを経て更に改善を重ねてきました。 ITの世界は日進月歩、とにかく目まぐるしく環境が変わります。 食べログが信用をなくし、レビューにはやらせが横行。 ずーと疑問だった、 「なぜみんなSNSで自分の貴重なオススメ情報をタダであげているんだろう??なんの得にもならないのに・・・」と。 そんな小さな疑問が大きくなり、今のスマホの